HOME > Blog > ニューシザー✨

Blog

< Prev  |  一覧へ戻る

ニューシザー✨

ニューシザー✨
ずっとクロシエ用に50%のセニングを使っていましたが、より繊細なクロシエを入れるために40%のシザーに変更。
この10%の違いがミソ。
今までと同じ質感を作るにはハサミを入れる回数が増えますが、繊細な仕事も求めるとこれくらいの%が最適!

かなりハードに使うのでシザーの接点にガタがきやすいため、50%のシザーは結構傷んでしまった😂

今回はそんな問題を解消するためにナルトシザーズを選択。
ベアリングが入っていて、接点のダメージの心配がほぼ無し!
基本的にシザーはナルトさんで揃えてきたけど、たまに他社さんの物も使ってみたくなって手を出したり…
結局、ナルトさんのシザーに落ち着きます。
が、ちょっといいお値段します。やっぱり良い物は高い。だけど一生物として使えるハサミ。
もちろん使い方やお手入れでも変わります。

髪のケアも一緒ですね。


僕のメインシザー達。気が付いたら全部ナルト笑
一番左と左から3番目は、スタイリストになる時に両親からプレゼントしてもらったハサミ。もちろん現役です。
左から2番目は、20年くらい前の某ドラマでキム◯クが使っていたらしい。
そして30%のセニングとスライドシザー。一番右が新たに加わった40%のセニング。

大切なお客様の髪にはこだわった良いものを使いたい。
トリートメントも大好きですが、実はカットが一番大好きなんです😊

< Prev  |  一覧へ戻る